Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 4』 

2017/03/21 Tue.

魔法剣士4カバー
【告知】2017/2/28よりGCノベルズより発売となる『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 4』進行諸島(著)の挿絵を担当させていただきました。よろしくお願いします。

お久しぶりです、ともぞです。
仕事終わりに風邪を引きまくって体調が崩してブログの更新できませんでした、すみません。(´;ω;`)

今回の魔法剣士はクラーケンとかリヴァイアサンとか沢山モンスターが出てきて、デザインラフを描くのが楽しかったです。
ただ、リヴァイアサンは出たけどクラーケンは構図的に一部しか描けなかったのが残念だったり。

こういう時、なんでラフ勿体なかったなぁと思ったりもしますが、まぁ次の作品の糧になるので良しとしてます。
というわけで、今回はカバーラフ以外にモンスターラフやキャララフもついてにUP。(*´▽`*)ノ
魔法剣士カバー4raf_001



リヴァイアサン_001

大司教ゲイナー_001




edit

CM: --
TB: --

page top

Category:

あけましておめでとうございます。2017 

2017/01/12 Thu.

2017年賀
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年の年末から、結膜炎にかかってしまい、せっかく実家の広島に帰省したのに
ほぼ家にいたという年始早々から悲しい状況でしたが、今年も頑張ります。

結膜炎は、やっとこ充血も引いてきたのですが、視力が戻らずこれが結構
仕事に影響してて大変。

細かい所まで見れないし、バランスとか遠目からモニタを見れないので
かなりきついです。

早く元の状態に戻ってほしいな・・・、。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『鑑定能力で調合師になります5』 

2016/11/30 Wed.

鑑定5カバー
【告知】2016/11/30よりヒーロー文庫より発売となる『鑑定能力で調合師になります5』空野 進(著)の挿絵を担当させていただきました。よろしくお願いします。


早いもので5巻です。

今回のカバーは、一つの節目と新章はじまりの巻でもあるので
ツカサ、メル、カレン、コレット、コポなど主要登場人物がたくさんいる感じはいかがでしょうか?
との指定だったので、全員集合的な感じに描かせていただきました。

集合絵はバランスが結構大変なので、色々構図に悩んだのですが
なんとかいい感じに出来たかなぁと思ってます・・・が、出来た時に
これどこにタイトル入るんだろ・・・と焦ったりしましたが
さすが、ヒーロー文庫様。
見事に仕上げてくれて、本当に感謝です。

てな感じで、いつも通りラフ
カバー5_001 
ここずっと風邪を引いてて、仕事以外はほとんど寝たりゴロゴロしてるので
めっちゃしっかり描いてますね。
ラクガキとかしない方が、描けなかった分エネルギーを注げてるのだろうか・・・

いや、単純に集合絵なのでバランスが取れてるか不安だからしっかり
描いてるだけなんですけどね・・・

にしても、今年の風邪はしつこいです (´;ω;`)


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 3』 

2016/11/14 Mon.

魔法剣士3
2016/9/30よりGCノベルズより発売となる『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 3』進行諸島(著)の挿絵を担当させていただきました。よろしくお願いします。

てなわけで、連続更新の2つ目です。
今回はかなり仕事が重なってて非常に大変だったのですが、ぎりぎり提出出来たのでよかったです。
口絵の見開きが苦労したのですが、時間がないなかで、かなりうまく描けたので個人的には気に入ってます。

もし興味がありましたら、是非本屋さん等で手にとってくださいませ。

てな感じで、カバーラフ
魔法剣士3ラフ



edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした3』 

2016/11/14 Mon.

命がけ3

放置しないと言っときながら、またもや放置してました。
すみません。

更新しないとなぁとは思ってたんですが、ここ一か月まさか3回風邪をひくとは
思ってもよらず、かなり体調悪い状態だったので、更新できませんでした、という言い訳をしときます。

というわけで

2016/10/1よりHJ文庫より発売となる
『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした3』中田かなた(著)
の挿絵を担当させていただきました。よろしくお願いします。

この作品は、当初2巻で終わる予定だったのですが、編集者さんのおかげで続巻を出す形に相成りました。
個人的には、気に入ってる作品の一つでもあったので、終わるのは残念ですが
挿絵を描くうえで、色々気をつけないといけない作品で、ホント色々新しい事もたくさん経験させていただき
楽しくも勉強になった作品です。

もしよろしかったら、全3巻とさくっと読めますし、人を選ぶ作品だとは思いますが、面白いと思いますので手に取っていただけると幸いです。

あとはやっとこ、時間的に余裕も出てきたので、イラストとからくがきとかも
描けたらいいなぁ

てなわけで、いつも通りカバーラフです
命がけのゲーム3カバー

edit

CM: --
TB: --

page top

2018-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。