Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『セブンス3』 

2016/09/25 Sun.

セブンス3カバー
2016/8/31よりヒーロー文庫から同時発売となる2本目『セブンス3』三嶋与夢(著)の挿絵を担当させていただきました。
どちらとも、よろしくお願いします。

てな感じで、またもや、まとめて更新となりました。

なんかずっと忙しかったなぁ・・・テンパってたなぁと思いつつ仕事してたんですが
5か月ちょいくらいで8本程やってたんですねぇ
(まだ発売してないのも含めると10本かな)
ひと月に4本同時進行だったり、そのあとまた4本同時進行だったり
それ+同人で漫画とかシコシコ描いてたり
商業用のネームを何本も描いてたりもしてたので、そりゃテンパるな・・・と。

忙しいのはいいことですが、忙し過ぎるのも良くないですね・・・
何事も程々が一番な気がします。

てな感じで、セブンスのラフです。
セブンス3ラフ 
今までと違い、男だらけじゃなく見栄えのいい女性を入れた感じでとのことで
ついにセブンスで女性キャラが表紙に登場。
普通のラノベではありえない男表紙率でしたが、ついにという感じです。

と、そんな感じで一気にまとめて投稿でしたが
やっぱりちゃんと出た月に投稿しないとダメだなぁと感じました。

とにかく本数分ブログを書くのも時間かかって大変なのに、当時の事を思い出すのも大変なので
溜めるのはホントよくないですね・・・。


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『鑑定能力で調合師になります4』 

2016/09/25 Sun.

鑑定能力4カバー
2016/8/31よりヒーロー文庫から同時発売となる1本目
『鑑定能力で調合師になります4』空野 進 (著)の挿絵を担当させていただきました。

新しい都市とのことで、3巻とうってかわって、爽やかな感じにしました。
てな感じでラフです。
鑑定能力4ラフ 

今回はラフの時点で、完成が見えてただけに、短時間でうまく仕上がったので、結構気に入ってます。
毎回バシッと最初からうまく行ければいいんですけど、絵って難しいですね。

見た目は2本同時発売なのですが
実際はまたもや別レーベルも含めての4本同時進行だったので
ギリギリの中での仕事でした。

ホント担当様の力がなければ、どれか落ちてたなという感じです。
感謝してます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『偉大なる大元帥の転身3 行きて、帰りし英雄譚』 

2016/09/25 Sun.

大元帥3カバー
2016/7/30よりファミ通文庫より発売となる『偉大なる大元帥の転身3 行きて、帰りし英雄譚』竹岡 葉月(著)の挿絵を担当させていただきました。
てな感じで、最終巻です。

非常に読みやすく、しかも面白いので、毎巻楽しみにしてた作品でした。
キャラクターも沢山いて、描く方としては結構大変でしたが
魅力的なキャラが多くて素敵な作品でした。

てな感じでラフとカバー背景とタイトル文字配置のアタリもついでに。

大元帥3ラフ 
大元帥3タイトルあたり
大元帥3カバーhaikei

毎巻ブログで言ってますが、表紙は背景とキャラを分けて書かないといけないから、他のラノベより大変です。

あとは、最終巻だけケータが居ないので、表紙にも入れたかったなぁとは少し思いつつも
まぁ指定だししょうがないてなかんじで、表紙を描いたのを覚えてます。

タイトル文字のアタリですが
タイトルが凄く長い作品なので、キャラと被らないよう、どのように配置されても
問題ないかどうか見るためにやってるのですが
これをやってる時、編集者みたいでちょっと楽しかったです。


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『鑑定能力で調合師になります3』 

2016/09/25 Sun.

鑑定3カバー
2016/5/30よりヒーロー文庫より発売となる『鑑定能力で調合師になります3』空野 進 (著)の挿絵を担当させていただきました。

この巻から舞台が変わってくので、今までのミニチュア風の雰囲気から
広がりを込めて、こんな感じに変更しました。

てな感じで、没ラフと決定ラフ
鑑定3没ラフ 

鑑定3決定ラフ 

ツイッターを見てる人は分かると思いますが、ツイッターの宣伝絵は没ラフに椅子だけ残して
色を塗った感じです。
個人的にはあえて1巻のポーズに似せて書いててバランス的にも気にいってたのですが、被ってるので却下とのことで変更しました。

チマチマ小物を描くのが楽しかったです。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 仕事

『セブンス2』 

2016/09/25 Sun.

セブンス2カバー
2016/4/30よりヒーロー文庫より発売となる『セブンス2』三嶋 与夢 (著)の挿絵を担当させていただきました。

同月4本発売のうちの4本目

仕事上、先の展開を知ってると、それ前提で挿絵も引っ張られてしまうのもあるので
セブンスはなろう版は読まないようにしてるのですが、さすがに続きを読みたい・・・けど、我慢我慢と
言い聞かせるせるくらい、原稿を読んだときに面白かったのを覚えてます。

けど、そろそろ、なろう版も見そうです。

てな感じでラフ
セブンス2ラフ 

手前に全身図・バックに大きなキャラという割と王道的な感じのデザインだとは思うんですが
実はあんまり描いたこと無かったなぁと思いつつ、これを最初に考えた人は天才だなと
収支思って描いてました。


edit

CM: --
TB: --

page top

2017-08

