Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category:

コミティア112お疲れ様でした。 

2015/05/06 Wed.

というわけで、ホント4,5年ぶりにイベント参加してきました。

今回は事前に会場で委託のバイヤーさんに本を持って行ってもらう約束をしてたのもあり
売り切れない量を持って行ったので、来た方全員にお渡し出来てよかったです。
委託もなるべく早く取り扱って頂けるようにしますので、よろしくお願いします。
おまけ本も少ないですが送ったので、イベントに来られなかった方も
是非通販や同人ショップを利用して頂ければ幸いです。

コミックZINの方ではもう手に入るみたいです。
是非ご利用ください。
■アドレスはコチラ↓
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=24254


さて、イベント中はかなりの量の色紙を描いてたので、ほとんど売り子とか出来ず、セコセコ後ろで絵ばかり描いてましたが、差し入れをいっぱい頂いたり、沢山の方とお話出来てとても楽しかったです。

(お腹空いて家で何箱か食べてしまったので、全部ではないですが、差し入れありがとうございました)

昔からの知り合いの方も来ていただいたり、最近はじめたばかりのツイッターで知った方や
フォロワーになってくれた方とかも来て頂いたりして、ツイッターって凄いなぁとちょっと感動してました(え?今更?て感じの時代遅れのジジイですみません)

ちょっと残念だったのは、自分のペンの速度が遅いせいでキャパが限界になり、後半色紙やスケブをほとんど
受けることが出来なかったりして、その人達には本当に申し訳ないなぁと・・・。
次回の時こそは、なんとかその人達にも描かせて頂ければ・・・といいつつ
時間切れで持ち帰った色紙が8枚ほどあったりと完全キャパオーバーやんみたいな・・・ね。

持ち帰った色紙は早めに描いてお返ししますので、もうしばらくお待ちください!

あと、昔の作品の文庫にサインを求めてくる方も何人か居らっしゃって、心打たれました。
あとあと、ミスマルカはともぞじゃないと駄目とか、ともぞで良かったと言って頂く方が多くて、とても嬉しかったです。
その言葉を糧にもっと良い絵が描けるよう精進します。



イベントで他に印象的だったことは、4,5年前にイベント参加した時にも色紙やスケブを結構描いてたのですが
ルナスを描いて欲しいという方がその時は凄い多かったのに対し、なぜか今回は
マヒロとパリエルのセットを言ってくる方が多かったです。

というわけで、色紙やスケブのリクエストで多かったランキング~パチパチパチ。
(枚数は数枚しか写真で残さなかったのもあって正確ではないですが
 会場で描いたのは多分12~13枚+持ち帰ったのも含めての覚えてる範囲でのランキングです。)

1位 マヒロ・パリエル
正直これは意外でした。あのラストだから・・・というのもあったのでしょうが
なんだかんだでこのカップリングが好きな人が多い事にびっくりしました。

2位 マヒロ
ミスマルカ自体が彼のお話というのもあるので、描いて欲しいという人は多いのかなと感じました。

3位 ルナス
相変わらず人気なんだなぁと・・・。自分でデザインしたのもなんですが、線数多すぎてめんど(ry

4位 シャルロッテ
興国しない物語の浅川さんパワーで急上昇。ティアラがめんど(ry

5位エーデルワイス
ヒロインなだけに急上昇。ちなみに一番描くのが苦手なキャラです。

他 ルナス・パリエル、パリエルのみ、私が描いた漫画のキャラ、という感じでした。

おー、久々にこんな長いブログを書いたぞ・・・やれば出来るじゃないか・・・。

最期に、ラフ集に載せてないのがあるというのを教えていただいたので、探して発見したのでここに貼っときます。
ペン入れと、ついでに完成絵も。

■ラフ↓

■ペン入れ↓

■完成↓



ではでは、そんな感じでお疲れ様でした。
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。